【PR】

  

Posted by TI-DA at

憲法9条2項

2006年11月01日

戦後の日本は、国際紛争とか戦争で、いわゆる国権の発動でただ一人の外国人も殺傷していない国です。アメリカは何人殺した?産業構造上から戦争をやらないと経済がもたないようになっている。日本は戦争をやらない国でありたい。北朝鮮などの脅威がある東アジアでそんな事ができうる根拠が示されています。どんな国でありたいのか、しっかり考えましょう。  


Posted by 赤嶺英仁 at 09:40Comments(3)

暑い

2006年08月04日



暑い中、母もリハビリを頑張っています。
ようし!俺も、、、、目の前の目標、人生目的に向って前進あるのみだぁ!  


Posted by 赤嶺英仁 at 17:20Comments(3)家族

ジャラジャラ

2006年06月30日



一月から今日まで貯めた小銭(1円玉、5円玉、10円玉、50円玉)が5609円に!

でも、今日で小銭貯金は終わります。

小銭も他のお兄さん、お姉さん、お母さん、お父さん、お爺さん、お婆さん(100円玉、500円玉、千円札、2千円札、5千円札、1万円札)と一緒にいたいことでしょうから。

永い間、引出しの中で寂しかったでしょう。ごめんね。

そして仲良くできてよかったねぇ!  


Posted by 赤嶺英仁 at 18:04Comments(1)感動

サイバイノー

2006年06月26日



アジアチャイルドサポート主催のコンサートと代表の池間さんの講演。

涙が流れて、また流れて、、、、どんな環境でも、、、純粋な心を忘れないで一所懸命にいきる

モンゴルの子供達。月に4~5000円で子供一人が生活できるそうです。できることでいいので協力しましょう。

ビルゲイツ財団に4兆円を超える寄付があったそうです。どのように使うのでしょうか?一部でもモンゴルの沖縄の家に渡ったら、、、と、少し思いました。

http://www.asahi.com/international/update/0626/006.html  


Posted by 赤嶺英仁 at 16:21Comments(2)感動

そろそろ

2006年06月17日


梅雨ももうすぐ明けるでしょう。路地物のゴーヤーがそろそろ実ってきています。長雨でどんな味かたのしみです。  


Posted by 赤嶺英仁 at 08:01Comments(1)自然

手習い

2006年06月16日

50の手習いで、、、自動車整備士試験に合格しました。まだまだやりまっせ!  


Posted by 赤嶺英仁 at 15:18Comments(2)仕事

2006年06月03日

30人31脚の練習です。現在10人11脚ですが、物凄い練習です。当然、転倒もします。足首も捻ります。足も傷だらけです。でも、また走り出します。毎朝の練習で、7:15~8:00までやっています。

登校も遅かった子供が、、、何故に?

夢が、目標が有るのです。県代表として横浜アリーナの全国大会に出て、ご褒美に東京ディズニーリゾートにクラス全員で行く!

おそらく明確にイメージできています。
軟弱な子供が、一心に取組む事で、たくましくなりました。

成功の秘訣。達成するまでやり続ける。がんばれ!  


Posted by 赤嶺英仁 at 10:15Comments(0)感動

雨にけぶる

2006年06月01日

日曜日、雨にけぶる、、、くるくま、、、。水平線も霞んでいましたが、それも最高のムードでした。仲本社長、堀田さん、感謝です!
ベジタブルカレーも最高でした。  


Posted by 赤嶺英仁 at 18:20Comments(0)家族

感動

2006年05月31日

出張でリッツ・カールトン大阪に泊まりました。CSダントツで、各種データ数字も抜群のホテルです。建物、設備などのハードも素晴らしいのですが、やはりスタッフの対応力がなんとも言えず、、、感動でした。

ハジカサーの私はいつもはいろいろとお願いしないのですが、今回はあえて問合せたり、朝食を時間外にお願いしたりしました。心を込めた対応で、私の心も温かくなっていきました。

わが店の設備はすぐには換えられませんが、対応は変えられる。心構え、考え方で、、、、どんなにでも変えられます。ヨッシャ!ホンマ、ヤッタルデー!  


Posted by 赤嶺英仁 at 08:54Comments(2)感動

ヤーウチー

2006年05月23日

昨年の9月からお世話になりました。6月より、プレジデントブログからディーダに引越しします。気が向いたら、お立ち寄りください。ニヘーデビタン!

http://akamineeijin.ti-da.net/  


Posted by 赤嶺英仁 at 10:49Comments(1)仕事

只今準備中です。

2006年05月22日

只今、準備中です。  


Posted by 赤嶺英仁 at 13:15Comments(0)

気が置けない

2006年05月22日

同窓会でした。いつも同期の幹事ががんばってくれて多くの旧友が集まりました。熱気むんむんです。全然、気が置けない雰囲気です。  


Posted by 赤嶺英仁 at 09:16Comments(2)人脈

GW③

2006年05月13日

もうすぐ頂上です。何処の山でしょうか?屋久島宮之浦岳?  


Posted by 赤嶺英仁 at 21:12Comments(2)自然

GW③

2006年05月12日

愉快な仲間、、、喜納さん、盛島さん、島田さんです。いっぱい飲んだし、話したし、、、そろそろ眠りにつこうか?  


Posted by 赤嶺英仁 at 09:22Comments(1)人脈

GW②

2006年05月11日

4月29日ジョナサンキャンプ場にて。
夜空一杯の星、、、北斗七星、さそり座など。
鳥のさえずり、、、、夜はフクロウ?ミミズクかな?明け方はウグイスなど。
りんとして冷たい気。
お酒、、、ビール、泡盛、ワイン、焼酎、日本酒などなど。
朝まで燃えた、、、焚き火、、、、。
そして、仲間と、、、話、、、尽きる事が無い、、、無尽蔵。
4時半まで続きました。  


Posted by 赤嶺英仁 at 09:23Comments(1)自然

GW

2006年05月10日

やくざではありません。私です。今年のGWはドライブでした。久々のセーファー嶽です。
神々も怖がっている?  


Posted by 赤嶺英仁 at 11:05Comments(0)家族

凄い

2006年05月06日

尊敬する経営者、かってに師匠と思っている、川畑さんです。今日の琉球新報の記事です。  


Posted by 赤嶺英仁 at 18:54Comments(0)モブログ

こんな感じ

2006年05月01日

感動を与える男日本一、、、細越店長さん。本とに感動をありがとう!  


Posted by 赤嶺英仁 at 10:54Comments(1)感動

心地よさ

2006年05月01日

先週の出張は、東京、福島、豊田でした。一夜の懇親会は自由が丘の居酒屋”てっぺん”。感動しました。きっと東京出張の度に通うことでしょう。心がうきうきして元気を貰いました。その後、友人と別の店へ、、、格差が歴然として、、、、すごさが倍になったさぁ!  


Posted by 赤嶺英仁 at 10:48Comments(0)仕事

懇親

2006年04月28日

社内ボーリング大会です。  


Posted by 赤嶺英仁 at 21:05Comments(0)モブログ